自由形から背泳ぎに種目変更する手があったことにハタと気付いた。

脚の障害のせいでスタート台から飛び込めない問題はこの先も解決しないわけで。

「スタートで2秒ロスしてる」と悔しがってたんだけど、背泳ぎなら飛び込まなくていいじゃん!

それに背泳ぎのレースには出た事がないから、泳げば自己ベストになるしww

ということで、練習メニューに背泳ぎを入れて、バサロスタートの練習を始めました。

62才にもなってバサロ!!

上向きの潜水、おまけにドルフィンキックってなかなかキツいので、
初めは2ⅿくらいでゲボゲボしながら浮き上がってたんだけど、今日は11mまで潜れるようになった。

ルールでは15mで失格になるからこのくらいでOKな気がする。

あとは、泳ぎのフォームを誰かにチェックしてもらわないと。