がんに人生を邪魔されないために今からできる備えシリーズ(全6回)
5回目は、
『新概念・アクティブがん防災は限りある人生の先行投資』
医療者3名を含む24名で開催しました。


ポイントは
‥‥‥‥‥‥‥
・「がん防災」のコンセプトは非常に明快ながら、どうしても不足しているところがあった!

・元気なときから、がんという天災に先手を打つのが「アクティブがん防災」

・がんという人生の災厄に先制攻撃するには?

・がんという病気・治療の原理を知ることで、面倒どころか事前対策のモチベーションが上がる!

・運動のすごさ!楽しんだらそれが運動になる

・思わずがん防災活動をしたくなる戦略的な仕掛けとは?



「主治医にはあなたの人生を考える余裕はありません」と押川 勝太郎先生。
・自ら課題を見つけて主治医に提案しよう
・ついでにやろう、みんなでやろう



がんここで、仲間と共に「正しい知識」と「豊かに生きるコツ」を学びませんか?
【がんここ3周年記念】次回はシーズン10の最終回。ゲストによる外見ケアのレクチャーです。
⑥8/22(木)20:00~
ゲストレクチャー
『一歩踏み出す勇気を支えるアピアランスケア~がん治療で外見が変わるとしても、自分らしくいるために~』(美容ジャーナリスト・山崎多賀子氏)

『特別編・皆さんの疑問に押川がバシッと答えます!』(押川勝太郎)

・フリーディスカッション
詳細はこちらから