ようやくトータル1,000mまで泳げるようになった。

がんの化学療法の後遺症で両脚に神経障害があったり、心肺機能が落ちてたりで、
せいぜい500mも泳ぐとヘトヘトになってた。

ここまで3ヶ月かかったなぁ。。

ジュニアの頃、12才からは毎日10,000〜15,000mを泳いでたから、練習量としてはその1割。

当時は練習がキツくて、今思い出してもあれは相当につらかった。。

38年経って、60才を過ぎて復帰したんだから、
いかに練習量を少なく、効率の良いメニューを作れるか。

歳を取ったら頭を使わんといかんな。



【美貌じゃなくて備忘メモ】本日の練習メニュー

pull:100m×2本
down:50m
combi:100×2本
down:100m

total:1,000m
練習時間:30分

こうやって見ると練習量、少ないっ❗️
ほんとは2,000mは泳がんといかんなぁ。。