ご参加者23名で開催しました?

病院薬剤師?まっちゃん先生のミニレクチャーは「看取りまで行った患者さんの記録?

在宅介護の家庭に薬剤師さんが来てくれる事に驚きましたが、確かに❗️薬の専門家が側にいてくれるなんて、家族にとって心強いもの?

最期の看取りの瞬間にも立ち合われた話しを聞いて、私も含めて何人ものメンバーが自分を重ね合わせ、とてもとても深いディスカッションができました。

複雑な気持ちを皆さんと共有できて嬉しかった。

がん専門医(腫瘍内科医)の押川勝太郎先生のレクチャーは、
「みんなが知りたいがん関連(医学)用語にはどんなものがあるか❓

メンバーの皆さんからの「これってどういう意味なんですか❓」の質問に丁寧にお答えいただき、
やっぱり今回も時間がオセオセになりましたっ?

『がんここ』はこちらへ