専門書が絶対に教えてくれない がんをここで学ぶ『がんここ』の7回目。
参加者22名で昨夜開催しました。


いつにも増して濃度が高い押川レクチャーは
「たった10分でわかるがん治療全体戦略❗️」

⚾️大谷翔平くんが使いこなしている、あの9×9マスの「マンダラチャート」に簡潔におまとめ下さいました。

マンダラチャート、わかりやすい。
これから使いたい。

押川先生の講義は、頭をフル回転させて集中しないと置いていかれちゃうので「脳トレ」になります。

・がんの治療は十人十色
・がんのステージだけではなく、人生のステージ次第でも治療法は変わる
・治療の全体を知っておかないと、最適な治療は選べない


ミニレクチャーゲストはがん患者さんのご家族で自身も難病をお持ちの 安光 謙一郎さん。
豊かな発想から生まれたユニークな講義に感謝です。